おふとん文庫

エモを探しています。

今が幸せだから今死にたいって話

兎にも角にも私は心配性だ。

これは結婚するまであまり自覚がなかったんだけど、結婚が決まってから浮かれまくるかと思いきや、とにかく不安もいっぱいだった。

この人と結婚して大丈夫かな?という不安ではないので、マリッジブルーという類ではないと思う。

結婚の手続きあれこれ新しい家への引越しあれこれ結婚式なんてもう不安だらけであれは大丈夫か?これは大丈夫か?ってひとりでパニックになるのに対して、
夫はB型らしく毎回「大丈夫やろ!」と言っているのを見て、自分が心配性だということに気づいた。私もB型なのに...!!!
悔しい。

正直、何が不安なのか?と聞かれると上手く言い表せられない。それでよく夫をイラつかせる。
この心配性な性格が仕事に役立つことも多々あるけど、まぁ疲れる。

基本的に自分が幸せになるというビジョンが描けないというのが理由の一つで、何か幸せな事が起きたら次は必ず悲しいことが起きるって思い込んでいる。

夫と付き合う事になった時は、いつか別れるなんて辛いなぁって思ったし(結果結婚したけど)
結婚が決まった時は、夫が死んじゃったり子供を作ろうとして出来なかったら辛すぎるなって思ったし、ことある事にとにかく不安にかられる。
いざ子供ができたら子供が死んだらどうしようって不安になると思う。(これはみんなそうか?)

夫が療養中とかまぁいろいろあるけど、
正直今が人生で一番幸せで、これ以上の幸せはないかもしれないって思ってて、
心配性な私は、この次はなにか辛いことが起きると思ったら不安で、
それなら辛い思いをする前に、
今幸せなうちに死にたいなって思う。

ただそんな理由で死ぬわけにもいかないし勇気もないから、これからもずっと不安なんだろうな。